デジタルフォトを楽しく語ろう掲示板
トップページ はじめに 検索 過去ログ 管理人メール プロフィール
新着リスト ツリー シンプル 画像一覧
このスレッドの記事(★ をクリックで一括侮ヲ)

[一覧] - □HDDが物理クラッシュしましたT_T。 - YAMA 08/18-21:15 No.1070
  └■Re: HDDが物理クラッシュしましたT_T。 - Ks 08/18-22:25 No.1071
    └□Re: HDDが物理クラッシュしましたT_T。 - YAMA 08/18-23:06 No.1072

[1070] HDDが物理クラッシュしましたT_T。
投稿日: 2004/08/18(Wed) 21:15
投稿者YAMA

こんにちは。
YAMAです。

先日IEがおかしくなって再インストールになってしまったお話をしましたが、どうもHDDが原因だったようです。

再インストール後も、だんだん調子が悪くなり、数日前からHDDから「チキチキチキチキ」という異音が…。幸い、システムとデータ用に物理ドライブを2つ積んでおり、異音はデータ用HDDからでは無いことを確認しておりましたが、案の定、本日、アルバイトの業務中に大きな音とともにHDDにアクセスできなくなりましたT_T。

このHDDはもう使えなさそうです…<使えても使いたくないので週末に新品を購入しますT_T。

今回は、物理ドライブが2つ積んであったので助かりましたが、1つだけだったらと思うとぞっとします。みなさんもくれぐれも写真などのデータのバックアップには用心くださいませ。

追伸:
私は古いデスクトップパソコンにHDDを沢山積んでファイルサーバにして、そのに写真のコピーをおいておくようにしています。今まで、DVDなどに焼く機会(タイミング)がなぁなぁになっていたのですが、これを機会にいろいろ見直そうと思いましたT_T。

今から、サブノートパソコンのHDDからデータをバックアップして、週末までメインマシンのHDDにする作業をはじめます…。寝れるかな…。

追記:
本文訂正!いろいろな誤字脱字を訂正しました。なれていないPCからの入力だったのでえらいことになっていました…。しかも確認癖がないのが始末に終えません…。Ksさんご指摘ありがとう^^!

[1071] Re: HDDが物理クラッシュしましたT_T。
投稿日: 2004/08/18(Wed) 22:25
投稿者Ks

Re: HDDが物理クラッシュしましたT_T。

[Ksさんの作品一覧]

こんばんは、YAMAさん。
HDDご愁傷様です。
HDDは消耗品だと思うのでバックアップは大切ですね、、、、

私はDVD-RAMに保存しています、チョット高いけど
FD感覚でコピー出来るので。

では、また。

一枚。貼ります。  
マクロレンズの購入促進作用が狙いです(笑)

PS・
YAMAさんって誤字が多いね、まっ解読も楽しんでいますが。

[1072] Re: HDDが物理クラッシュしましたT_T。
投稿日: 2004/08/18(Wed) 23:06
投稿者YAMA

こんばんは。

> HDDご愁傷様です。
> HDDは消耗品だと思うのでバックアップは大切ですね、、、、

現在、おもいっきり作業中でございます。
ほんとデータドライブじゃなくてよかった…。

> 私はDVD-RAMに保存しています、チョット高いけど
> FD感覚でコピー出来るので。

実はわたしもDVD-RAMドライブ2台もっています^^;。が、最近あんまりつかってなかったのでこれを機に復活をこころみようかな??

> 一枚。貼ります。  
> マクロレンズの購入促進作用が狙いです(笑)

欲しいものリストがちゃくちゃくとできておりますので、今度貼り付けます。
やはりそこにはSP90の名前がw。

> YAMAさんって誤字が多いね、まっ解読も楽しんでいますが。

すみません、ついつい気が緩むとトンでもないことに…。
「鯨飲」はないですよね…。その他も訂正しました。ありがとうございました。

累計:本日:昨日