デジタルフォトを楽しく語ろう掲示板
トップページ はじめに 検索 過去ログ 管理人メール プロフィール
新着リスト ツリー シンプル 画像一覧
このスレッドの記事(★ をクリックで一括侮ヲ)

[一覧] - ■(報告)特別予算交付!!紅葉スペシャル入.. - YAMA 10/17-00:47 No.1677
  └■Re: (報告)特別予算交付!!紅葉スペシャ.. - YAMA 10/17-00:57 No.1678

[1677] (報告)特別予算交付!!紅葉スペシャル入荷。
投稿日: 2004/10/17(Sun) 00:47
投稿者YAMA

(報告)特別予算交付!!紅葉スペシャル入荷。

[YAMAさんの作品一覧]

こんにちは。
今日は酔っ払いながらプログラムしていてようやく酔いが覚めてきました^^;。

さて、寝る前に今日の活動の報告を…。

実は本日、午後いっぱい新宿に出向いておりました。
なぜかは写真を見れば一発ですね…^^;。

紅葉特別予算交付でなんと念願のカメラザックを購入。
ぶつは前々から目をつけていたフォックスファイヤーの40L。<何気にでかいですな。
<でも大きくないと土産などが入らないッス。
コレと決めてはいましたが、より良さそうなものを探して新宿で5時間試行錯誤してました。

タムラックやロープロ、ラムダ、エツミなど主要メーカーの主力ザックをほとんどすべてみて、やっぱりコレにきめました。決め手は以下のとおり。

・上から機材が出し入れできる。
・カメラ機材以外のスペースが大きい。
・デザイン<かなり好みです。
・雨具標準装備。
・バイクツーリング用の手持ちのテントやシュラフが装備できそう。

これで養老渓谷だろうと温泉ツアーだろうと臆せずに撮影に向かえます^^。
犬撮影時の大型装備もらくらく収納。
車移動用のレンズケースとしても活躍しそうです。

これも50mmF1.4&35mmF2D効果ですな…(ニヤリ。

今月はマイクロ60+α支払いによって自由にできるお金が限られていたのでかなり助かった〜。けどもう今月は何も買えませんな…トホホ。

[1678] Re: (報告)特別予算交付!!紅葉スペシャル入荷。
投稿日: 2004/10/17(Sun) 00:57
投稿者YAMA

Re: (報告)特別予算交付!!紅葉スペシャル入荷。

[YAMAさんの作品一覧]

その2。

ちなみに唯一の不安点だった上部カメラ本体の収納方法ですが、ぜんぜん問題なさそうです^^。

というのも、T字型収納で上から入れるほうがホールドせいはいいだろうと思っていたからです。

もちろんそちらのほうがいいのですが、連れの「どうせカメラは首からかけてることの方が多いんじゃないの?」という言葉で半分解決。

残りの半分は、返ってきてみて実際に格納して納得。なかなかいい感じです。
不安なときは隙間をタオルなどで詰めればかなりいい感じで固定できそうです。
さらに、下敷き?の右1/3がめくれるのでそこからしたのレンズ格納部を使って、T字格納可能です^^。

ちなみに70-200をつけっぱなしでらくらく収納。多分2xテレコンつきでもぎりぎりいけますね。

この下敷きをめくると現れるレンズ格納部は最初 |-| |-| の5部屋だったんですが、ハクバの8センチ幅の間仕切りをくわえて |-|=|=| の8部屋に増設。早くもYAMAスペシャルと化しています。

とりあえず、手持ちのレンズ全部+D70+三脚をつめて背負ってみましたが、予想以上に軽かったです。<普段4.5kgのノートパソコンをミレーの登山用ザックにいれて毎日持ち歩いているからだと思いますが…^^;。

来週は遠出の予定なので今からワクワクしております^^。

累計:本日:昨日