デジタルフォトを楽しく語ろう掲示板
トップページ はじめに 検索 過去ログ 管理人メール プロフィール
新着リスト ツリー シンプル 画像一覧
このスレッドの記事(★ をクリックで一括侮ヲ)

[一覧] - ■緊急企画!あなたのカメラバック見せてくだ.. - YAMA 06/25-00:49 No.346
  └■Re: 緊急企画!あなたのカメラバック見せて.. - YAMA 06/25-01:03 No.347
    └■ミーハーです(^_^; - コットス 06/27-00:36 No.357
      └□Re: ミーハーです(^_^; - YAMA 06/27-21:22 No.363

[346] 緊急企画!あなたのカメラバック見せてくださ〜い.
投稿日: 2004/06/25(Fri) 00:49
投稿者YAMA

緊急企画!あなたのカメラバック見せてくださ〜い.

[YAMAさんの作品一覧]

こんにちは!

がんばって楽しそうな企画も考えてみました^^.題して「あなたのカメラバックみせてくださ〜い」です.

みなさんのカメラバックを自慢しあいましょう.

では私から.

私はカメラバックを2個を使ってます.一つは交換レンズも持ち歩きたい場合に使うエツミのアペックスD4で,もう一つは普段から愛用しているf.64のガンホルダータイプです.

これが結構使いやすくて気に入っています.
素材は多少ぶつかっても大丈夫そうな厚手のパッド入り生地で,スキー用の防水スプレーなどを掛ければ小雨ぐらいなら大丈夫そうです.

ストロボ用のポケットがついているんですが,これには財布がジャストフィット.
そのためコンビニなどもこれで出かけます.

強いて難点を挙げるとすれば,サイドのメッシュポケットに飲み物が入りにくい!!
ぎりぎり入るんですけど,かなり微妙.

それでも気に入っています.

みなさんはどんなバッグつかってますか?ぜひ見せてください.

[347] Re: 緊急企画!あなたのカメラバック見せてくださ〜い.
投稿日: 2004/06/25(Fri) 01:03
投稿者YAMA

Re: 緊急企画!あなたのカメラバック見せてくださ〜い.

[YAMAさんの作品一覧]

補足です….

読み返していて思ったんですが,ストロボ用?のポケットは外側にこんな感じでついています.
内側にあるのはアクセサリーポケットのようで,こちらには水色の静電気防止クロスとはがきサイズの銀一グレーカードを入れています.

最初の写真だと誤解がありそうなので^^;.

--------------------------------------------
さらに補足

また,ベルトに付いている軟性ゴムのショルダーパッドは自分でユザワヤで購入して取り付けたものです.なんと,このゴムパッド,ベルトを加工しなくても,ベルト着脱部から,ぴったり装着できます.

[357] ミーハーです(^_^;
投稿日: 2004/06/27(Sun) 00:36
投稿者コットス

ミーハーです(^_^;

[コットスさんの作品一覧]

Nikon純正のカメラバッグです(@^_^)ゞ ポリポリ
ボディが2台とそこそこのレンズが2本入るのででかくて重いです。
買いに行ったカメラ屋にまともなのがこれしか無かったんです。
このバッグから偉そうなカメラとレンズを引っ張り出してセットしてるとプロのカメラマン
みたいに見られてるんでしょうかねぇ・・・。
先日バラ園でワンコを撮影してたら気が付けば回りに人垣が出来てました。
両脇のポケットは残念ながらストロボが入りません(T∇T) ウウウ
片方にはバッテリーともう片方にはワンコのオモチャとおやつを入れてます。
左のポケットの上にあるフックはワンコのリードを係留するために付けてますが、使えません。
バッグごと持っていかれます。

[363] Re: ミーハーです(^_^;
投稿日: 2004/06/27(Sun) 21:22
投稿者YAMA

こんにちは!企画参加ありがとうございます.

> Nikon純正のカメラバッグです(@^_^)ゞ ポリポリ

おぉ〜なかなか本格派なイメージですね〜.

> ボディが2台とそこそこのレンズが2本入るのででかくて重いです。

普段はどんな機材を入れてるんですか?
見えているのは…ストロボとレンズですよね?何かな(ワクワク)?
ポケットの入っているのはレジャーシートかなにかですか?

> このバッグから偉そうなカメラとレンズを引っ張り出してセットしてるとプロのカメラマン
> みたいに見られてるんでしょうかねぇ・・・。

なかなかシブイD1Hですからねw.結構目を引く感はあるかも^^.
さらにかわいい犬を連れてれば,そりゃ人だかりもできるかもしれませんね(笑).

累計:本日:昨日