デジタルフォトを楽しく語ろう掲示板
トップページ はじめに 検索 過去ログ 管理人メール プロフィール
新着リスト ツリー シンプル 画像一覧
このスレッドの記事(★ をクリックで一括侮ヲ)

[一覧] - □初心者でも楽しめるスレッドも立てておきま.. - YAMA 07/22-23:22 No.663
  └■Re: 初心者でも楽しめるスレッドも立ててお.. - るなぼんず@昼休み 07/23-13:19 No.689
    └□Re: 初心者でも楽しめるスレッドも立ててお.. - YAMA 07/23-13:34 No.691

[663] 初心者でも楽しめるスレッドも立てておきますね〜.
投稿日: 2004/07/22(Thu) 23:22
投稿者YAMA

さて,るなぼんずさん,先日のカサブランカはきれいに取れましたか^^?
(もちろん強制なんかじゃないので,気楽にいきましょう〜)

とある掲示板でも,「D70で撮影すると,コンパクトデジカメで撮ったときより暗くなる!」との意見が出ていました^^.

ここら辺をマスターすることが,D70使いこなしの一歩目になりそうな気配です^^.

また,お手すきのときにチャレンジしてみてくださいませ〜.

[689] Re: 初心者でも楽しめるスレッドも立てておきますね〜.
投稿日: 2004/07/23(Fri) 13:19
投稿者るなぼんず@昼休み

Re: 初心者でも楽しめるスレッドも立てておきますね〜.

[るなぼんず@昼休みさんの作品一覧]

>
> さて,るなぼんずさん,先日のカサブランカはきれいに取れましたか^^?
> (もちろん強制なんかじゃないので,気楽にいきましょう〜)
>
> とある掲示板でも,「D70で撮影すると,コンパクトデジカメで撮ったときより暗くなる!」との意見が出ていました^^.
>
> ここら辺をマスターすることが,D70使いこなしの一歩目になりそうな気配です^^.
>
> また,お手すきのときにチャレンジしてみてくださいませ〜.

YAMAさん、こんにちは。お気遣いありがとうございます。
暑いのと忙しいのとで、相変わらず休みまではカメラを触れない毎日です。
でも、教えてくださった本は、レスを読んだその足で、いや手で?ネット注文しました。
絵で解説してあるので、私にも分かりやすいです。(^^ゞ
「こういうことか〜」とか「ほー」などと、図解でやっと理解したようなこともいっぱい。(恥)

親ばか自己満足写真を撮りつつ、勉強してみなさんのやり取りを理解できなくとも
言葉くらいは分かるようになれるように頑張ってみまーす!

下からスレを持ち上げちゃってごめんなさい。<(_ _)>

[691] Re: 初心者でも楽しめるスレッドも立てておきますね〜.
投稿日: 2004/07/23(Fri) 13:34
投稿者YAMA

> YAMAさん、こんにちは。お気遣いありがとうございます。

いえいえトンでもございませんよ〜.
こういう単一の掲示板だと,どうしても話が1本のスレッドに偏っちゃったりするようにみえますからね^^.ほんらいは入り乱れていてもぜんぜんOKなんですよ.俺的には.

> 暑いのと忙しいのとで、相変わらず休みまではカメラを触れない毎日です。

仕事に使うってのはどうですか^^;.
お客さんと犬の記念撮影サービスw.会員証発行とか^^.
まぁますます忙しくなっちゃうかもしれませんので,ビジネスに支障が無い程度に….

> でも、教えてくださった本は、レスを読んだその足で、いや手で?ネット注文しました。
> 絵で解説してあるので、私にも分かりやすいです。(^^ゞ
> 「こういうことか〜」とか「ほー」などと、図解でやっと理解したようなこともいっぱい。(恥)

それはよかったです.デジタル専門のものではなかったので,フィルムカメラに固有の解説も多々あるとおもいますが,上級者の会話を調べるときには実はそういう情報が役に立ったりしますので,是非活用してみてください.
ちなみにCAPAカメラシリーズ49のことですよね^^?

実はピント関連の図に間違い?というかわかりにくい点があるので,無理やり理解というのではなく,わかるところがわかればいいと思います.

> 親ばか自己満足写真を撮りつつ、勉強してみなさんのやり取りを理解できなくとも
> 言葉くらいは分かるようになれるように頑張ってみまーす!

バッグやアクセサリーなどのブランド物の雑誌でも読んでいればそのうち理解できるようになるのと同じように,カメラもわからなくてもなんとなくよんだり,眺めたりしていればわかるようになりますのでご心配なく^^.

私のオススメでは,なにかカメラ雑誌を毎月購入されるのがいいと思います^^.1冊の中にいろんなレベルの記事が入っているので,だんだんとレベルアップするには最適ですよ!1年も買えば,その業界の用語と基礎知識は不思議と身についちゃうんです.トリミングの雑誌を1年買えば,主要なカットや用語と,その流行を理解できるとの同じです^^.

経済的,精神的な負担にならない程度でがんばってみてくださ〜い.

> 下からスレを持ち上げちゃってごめんなさい。<(_ _)>

いえいえ,これからもバンバンスレあげてくださいませ.
みんなやさしいから大丈夫ですよ〜.ね?>みなさん.

追伸:
元気よく表現するにはもう+0.5ぐらいかな?
ディテールを見せるという点ではなかなかの露出です^^.
ってこれ露出補正覚える前にいったひまわり畑ですよねw.

累計:本日:昨日