デジタルフォトを楽しく語ろう掲示板
トップページ はじめに 検索 過去ログ 管理人メール プロフィール
新着リスト ツリー シンプル 画像一覧
このスレッドの記事(★ をクリックで一括侮ヲ)

[一覧] - ■ヤバイネタを公開するかもしれません。 - Yoshifumi 02/06-16:34 No.2708
  └■Re: (報告)ヤバイネタを公開するかもしれ.. - YAMA 02/06-17:02 No.2709
    └□Re: (報告)ヤバイネタを公開するかもしれ.. - Yoshifumi 02/06-17:20 No.2710
      └□Re: (報告)ヤバイネタを公開するかもしれ.. - YAMA 02/06-17:25 No.2711
        └□Re: (報告)ヤバイネタを公開するかもしれ.. - Yoshifumi 02/06-18:24 No.2712
          └□Re: (報告)ヤバイネタを公開するかもしれ.. - YAMA 02/06-18:41 No.2713
            └□Re: (報告)ヤバイネタを公開するかもしれ.. - Yoshifumi 02/06-19:34 No.2714
              └□Re: (報告)ヤバイネタを公開するかもしれ.. - YAMA 02/06-19:42 No.2715
                └□Re: (報告)ヤバイネタを公開するかもしれ.. - Yoshifumi 02/08-14:55 No.2721

[2708] ヤバイネタを公開するかもしれません。
投稿日: 2005/02/06(Sun) 16:34
投稿者Yoshifumi

ヤバイネタを公開するかもしれません。

『YAMAさんの作品です。』

[Yoshifumiさんの作品一覧]

YAMAさんの作品を無断で・・・m(__)m ベルビア調にレタッチしました。
ご本人が撮られた訳ですから一番よく分かっていると思いますがどうですか?
今はレビューのTipsをしている所なので無理ですが、次回はベルビア特集を
しようかなと思っています。たぶん、たぶんですがこのネタは国内初だと思います。
実にヤバイネタかもしれません。ネタがヤバイのではなく、ネタになる元がヤバイのです(笑)。
一応、周りの意見も聞こうと思いましてどうでしょうか?。ちなみにTipsは多方面の
メーカーさんから来てます。最近では門外不出のサービスマニュアルも手に入れたし、
でもキヤノンが土日以外は毎日チェックしに来るのであまりネタが書けなくなってしまった・・・。

ちなみにこの記事もヤバイと思いましたらご遠慮なく削除して下さい。

[2709] Re: (報告)ヤバイネタを公開するかもしれません。
投稿日: 2005/02/06(Sun) 17:02
投稿者YAMA

Re: (報告)ヤバイネタを公開するかもしれません。

『ホワイトバランスさえ未調整』

[YAMAさんの作品一覧]

> YAMAさんの作品を無断で・・・m(__)m ベルビア調にレタッチしました。

うぉ!!商業用印刷風ですね〜。
プリントして飾るにはなかなかいいかも^^。

> ご本人が撮られた訳ですから一番よく分かっていると思いますがどうですか?

やややりすぎ感はありますが^^;、これはこれでいいし、コレを作れる手法はかなり有用でしょう^^。やりたくなければやらなければ言いだけですしね^^。
というわけで、次回のベルビア特集ぜひよろしくおねがいします。

> 実にヤバイネタかもしれません。ネタがヤバイのではなく、ネタになる元がヤバイのです(笑)。

むむ?どのへんがやばいんでしょうか^^?
まさかルーカスフィルムに乗り込んできたとか^^?

> 一応、周りの意見も聞こうと思いましてどうでしょうか?。ちなみにTipsは多方面の
> メーカーさんから来てます。最近では門外不出のサービスマニュアルも手に入れたし、
> でもキヤノンが土日以外は毎日チェックしに来るのであまりネタが書けなくなってしまった・・・。

大丈夫ですよ^^。言論の自由は守られるはずですからw。
ルートがやばいとやばいかも…ですが…。

では期待しております。

追伸:
オリジナルデータのオリジナルはこちら(笑)。
ホワイトバランスが太陽光固定なので、波の白いところでホワイトバランスをとってコントラスト他を微調整するとYAMAオリジナル版になります^^。

うわぁ!!Yoshifumiさんのページ、トップページの更新一覧が更新されていないのにTIPSは大量に更新されてる!!(笑)。<気がつかずw。

[2710] Re: (報告)ヤバイネタを公開するかもしれません。
投稿日: 2005/02/06(Sun) 17:20

ネタ元は別に悪気があってやったとは思ってないのでしょうが
これとこれは一寸、問題だろ〜って所が数箇所ほどありました。
まぁ〜これはこれで面白いし良いかな〜とは思っているのですが

Tipsの更新はいつも先に予告するんですよ。完成してから
トップに公開しています。でないとTipsにブックマーク入れる人多いもん。

いや〜次回のベルビア特集、楽しみだな〜(笑えそうだ・・・)。

[2711] Re: (報告)ヤバイネタを公開するかもしれません。
投稿日: 2005/02/06(Sun) 17:25
投稿者YAMA

こんにちは^^。

> ネタ元は別に悪気があってやったとは思ってないのでしょうが
> これとこれは一寸、問題だろ〜って所が数箇所ほどありました。
> まぁ〜これはこれで面白いし良いかな〜とは思っているのですが

内容を確認してみないとどうともいえないようですね^^。
公開を楽しみにしています。

> Tipsの更新はいつも先に予告するんですよ。完成してから
> トップに公開しています。でないとTipsにブックマーク入れる人多いもん。

いや〜すみません。「soon...」だったのですね^^!
一気にすごいことになっていたのでびっくりしましたw。
私も早く体調を整えて、レビュー書きますね^^。
そろそろ730三脚のいろいろなことがわかってきたので、そのあたりから。

追伸:
私の写真は加工・転載OKですが、その他の方の作品はOK取ってくださいね〜^^;。
釈迦に説法だと思いますが念のため^^。

[2712] Re: (報告)ヤバイネタを公開するかもしれません。
投稿日: 2005/02/06(Sun) 18:24

あ〜YAMAさんのんだったら分かり易いと思ったのですがスマソ・・・m(__)m
ちなみにS3Proのベルビアモードと見比べたのですが、どっちも内容や
やり方が似てるんですよ〜。日付その物は元ネタの方が遥かに古いのですが、
フジがパックったとも思えないし、なんか今回は特許が絡んでそうな気がするん
ですけどね〜考え過ぎかな?。

ネタは新鮮なうちにと言いますから今月中には公開したいと思います。

[2713] Re: (報告)ヤバイネタを公開するかもしれません。
投稿日: 2005/02/06(Sun) 18:41
投稿者YAMA

どうも^^。

> あ〜YAMAさんのんだったら分かり易いと思ったのですがスマソ・・・m(__)m

いえいえ、私は気にしないので大丈夫ですってば^^;。

> ちなみにS3Proのベルビアモードと見比べたのですが、どっちも内容や
> やり方が似てるんですよ〜。日付その物は元ネタの方が遥かに古いのですが、
> フジがパックったとも思えないし、なんか今回は特許が絡んでそうな気がするん
> ですけどね〜考え過ぎかな?。

元ネタっていうのはYoshifumiさんの所の「1分でできる」シリーズのことですか??
それともまだ非公開の参考資料などですか??

どちらにせよ、コンピュータの処理手法やアルゴリズム自体には特許は無いと思いますよ。
その前に学術論文などで公開されて入れば、特許申請していなくてもそちらが優先ですし…。

う〜ん難しいところですかね〜。
心配でしたら極秘の方がいいかもしれませんね^^;。
その点はお任せいたします。

[2714] Re: (報告)ヤバイネタを公開するかもしれません。
投稿日: 2005/02/06(Sun) 19:34

いや〜残念ながら1分シリーズではないです。1分シリーズだったら
直ぐにでも公開できるのですが、元ネタが怪しいので滞っているんですよ。
と言うのも元ネタの方が中国人みたいな感じでして中国って無法国家でしょ。
もし被害が拡大してしまったら自己責任とは故、他人を巻き込むと、
やっぱり気分悪いですからね。一応、その方の歴史は古いみたいなので
信用はしているのですが、極秘にするほどの物ではありません。
ただこの人の考えが実に面白い!それだけです。

■今回、問題になりそうな点。
・S3Proと同じような機能であるが歴史は元ネタの方が遥かに古い。
・でも元ネタはフジの商標を貼っている。

何なんでしょ?我々がキヤノンのロゴを勝手使ったりしては駄目なんですよ。
ここはフジの商標マークを付けてるし、信用しても良いのかなって思うでしょ?
でもそこが中国ですから〜残念!!。無法国家斬りー!。(ギター侍)

[2715] Re: (報告)ヤバイネタを公開するかもしれません。
投稿日: 2005/02/06(Sun) 19:42
投稿者YAMA

う、う〜ん一部ノーコメントな表現が…。
おっしゃりたいことはわかりました。

> ただこの人の考えが実に面白い!それだけです。

ここはそれを紹介するって形で記事を書いて、正式にリファレンス(リファレンスは通常かってにやってもよいので)って形をとってみたらいかがでしょうか??

追伸:
まぁ日本でもNikonのロゴとか勝手につかってるページたくさんありますのでそこはなんともかんとも…。Rev.Eng.かも知れませんがそこもなんともかんともゴニョゴニョ。
すみません、この件からは降りさせていただきます(苦笑)。

[2721] Re: (報告)ヤバイネタを公開するかもしれません。
投稿日: 2005/02/08(Tue) 14:55

紹介文は出来上がったので近々公開します。
あとは写真を入れるだけです。でもその
写真が一番手間な作業なのですが・・・(苦)。

凄いですよ〜!何度も調べましたが
この情報は他にありませんでした。
たぶん国内初です。と言うか今まで、なぜ放置
されていたのか不思議な位です?。

あと元ネタ疑惑?ですがどっちが元ネタなのか
分からなくなってきました・・・(?_?)。

累計:本日:昨日