デジタルフォトを楽しく語ろう掲示板
トップページ はじめに 検索 過去ログ 管理人メール プロフィール
新着リスト ツリー シンプル 画像一覧
このスレッドの記事(★ をクリックで一括侮ヲ)

[一覧] - ■(お茶の間)今月のお買い物 - YAMA 03/25-02:28 No.2920

[2920] (お茶の間)今月のお買い物
投稿日: 2005/03/25(Fri) 02:28
投稿者YAMA

(お茶の間)今月のお買い物

『P-2000買いました。』

[YAMAさんの作品一覧]

みなさんこんにちは。
先日P-2000が全品メーカー回収でかなり取り乱してしまったYAMAでございます。

理由がわかりました。マニュアルも新しくなっていたのでおそらくそこらへんの物理的な入れ替え(+メーカーのサポートイメージ向上)のために回収したみたいです…。
私的にはPDFで十分なんですが…パソコン使っていない人も楽しめる機材であることを考えると致し方ないですね^^;。ここは私がわるかったかな…と反省しております。

さて、話がわかりますが、22出荷の23日納入だったので、23日に仕事帰りにとってきました。
ファーストインプレッションとしてはかなりいい感じですね。携帯ビューア的観点から導入をねらったので、まさにそこがドンピシャであたったかんじです^^。これは単なるストレージとして導入するより、携帯フォトビューア(そのまんまですね…)として考えたほうが納得がいくとおもいます。こればっかりは大容量メディアでは真似できませんから^^。

フォトファイン液晶は大変きれいで、L版のプリントを干渉しているような感じです^^。
動きは若干重たいですが、バッテリーの持続性を考えればいたしかたないでしょう。
自分の取ったベストの写真集をいつでも持ち歩いて見れるのはやっぱりうれしいし、勉強にもなります^^。シンプルなケースもかなりいい感じですね。

ということで、最後に今月のお買い物は以下のとおりでした。

・P-2000
 今月はほか弁でがんばりました。
・サンディスクUltraII 1GB
 なんと就職祝いで先日いただいちゃった!!すばらしい
・オプテック プロループストラップ
 新宿OFF会中に購入 3cmぐらい長すぎる!!事件勃発
・一脚用グリップパッド
 新宿OFF会中に購入 失敗かも…T_T
・マルミのフィルターケース82mmもいけるやつ
 影でちょろちょろ買っているND4・ND8フィルタを入れています。

いろいろ使い込んだらまたレビューいたします。

累計:本日:昨日