デジタルフォトを楽しく語ろう掲示板
トップページ はじめに 検索 過去ログ 管理人メール プロフィール
新着リスト ツリー シンプル 画像一覧
このスレッドの記事(★ をクリックで一括侮ヲ)

[一覧] - ■はじめまして - yobu 07/10-22:00 No.5226
  └■Re: はじめまして - YAMA 07/10-22:12 No.5227

[5226] はじめまして
投稿日: 2006/07/10(Mon) 22:00
投稿者yobu
ホームページhttp://www.geocities.jp/dream_j_box

はじめまして

[yobuさんの作品一覧]

はじめまして。yobuと申します。お花が好きで、お花の写真のきれいな人のリンクをいろいろ見ていたらこちらに辿り着きました。
昨年夏に、家の庭の花を枯らさないためにも、HPで公開してしまおうという不純な動機でガーデニングメインのHPを立ち上げました。はじめは、HPにアップするために写真を撮っていたのですが、だんだん写真を撮るのが面白くなり、またたくさんのお友達のきれいなサイトを見るうちに、『きれいな写真を撮りたい』と言う気持ちになりました。また、花の構造までわかる顕微鏡みたいなマクロの世界、可愛いペットや花に来る虫や鳥も撮ってみたいと思っています。そう、クリスマスのイルミネーションも・・・夢は膨らむばかりですが、まるっきりの初心者です。
今使っているのは、普通のコンパクトデジカメのCASIO QV-R51です。カメラのことは何もわからず、AFで撮るのと、マクロモードで撮るのが精一杯ですが・・・。でもデジイチが欲しい!!なんて大それたことを考えています。なんていったって、デジは失敗してもいくらでもやり直せるのが魅力です。今すぐは無理かもしれないけれど、冬ぐらいまでには、購入したいな〜と考えています。良いアドバイスがありましたら教えてください。

[5227] Re: はじめまして
投稿日: 2006/07/10(Mon) 22:12
投稿者YAMA

Re: はじめまして

[YAMAさんの作品一覧]

> はじめまして。yobuと申します。お花が好きで、お花の写真のきれいな人のリンクをいろいろ見ていたらこちらに辿り着きました。

yobuさんこんにちは。ご訪問ありがとうございます。
私もお花の写真が大好きですので、仲良くしてくださいね^^。

ホームページ拝見させていただきました。
気のせいかどこかで拝見したような?はて、どこから行ったのか(^^ゞ?

> でもデジイチが欲しい!!なんて大それたことを考えています。なんていったって、デジは失敗してもいくらでもやり直せるのが魅力です。今すぐは無理かもしれないけれど、冬ぐらいまでには、購入したいな〜と考えています。良いアドバイスがありましたら教えてください。

なるほどそういうことですか^^!

手頃な価格帯のボディと50mmか100mm程度のマクロレンズがあれば十分楽しめますので、そこから入ってみるのはいかがでしょうか^^?三脚があると室内でも花や小物が撮影できるので上達が早いと思います。

まずは、気軽にはじめて見るのがいいと思いますよ^^。
ギャラリーや掲示板の過去の記事から気に入った作品を教えてもらえれば、どんな道具でどういう風に撮ったのかもお教えしますので、気軽にご質問ください。

ではでは。

累計:本日:昨日